卒業生が箱根駅伝とニューイヤー駅伝を快走しました

NEWS

令和6年1月2日(火)・3日(水)に開催された『第100回箱根駅伝』において、本校陸上競技部38期卒業生の菅野雄太さん(早稲田大学教育学部3年生)が10区を走りました。
 
菅野さんは、一般受験で早稲田大学教育学部に入学、勉強と競技を両立している選手です。昨年に続き2度目となる10区では1つでも順位を押し上げるために前を追いかけ、区間5位の快走で早稲田大学総合7位という成績に貢献しました。菅野さんは、さらにチームとしても個人としてもより上の順位を目指し、練習に精進していきたいと来年に向けて意気込んでいました。
なお、走行中に行われる給水では、本校陸上競技部39期卒業生の安江悠登さん(早稲田大学法学部1年生)が、先輩である菅野さんに力水を渡すという場面もありました。来年は2人の襷リレーを期待します。

 

また、令和6年1月1日(月)に開催された『ニューイヤー駅伝2024』では、本校陸上競技部29期卒業生の牟田祐樹君(ロジスティード陸上部主将)が5区を走り、今年で6度目となるニューイヤー駅伝で区間13位と健闘しました。

卒業生の活躍に刺激をもらい、本校陸上競技部も奥むさし駅伝、埼玉県駅伝と頑張りたいと思います!!応援よろしくお願いいたします。