施設紹介

FACILITIES

西部学園文理 施設紹介

豊かな自然、充実の施設で
のびのびと過ごすキャンパス

充実した快適な学校生活のために、施設や設備にも力を注いでいます。
広い窓で採光性を高めた教室や自習室。最新のコンピュータを導入した情報センター。
高度な器具が揃う各種実験施設。最新の語学学習ソフトを備えたLL教室。
さらには、500人を収容できるBSホールなど、生徒の期待に充分に応える内容です。
また、校内に点在する彫刻は、日常的に一流の芸術に触れ、感性を磨く機会となっています。

360°パノラマツアー

校舎をWEBから見学できる

双眼鏡アイコン

ピックアップ施設

PICK UP

知的好奇心と向学心を満たし
生徒の自主性を育む図書館

中学校で約3万冊、高校においては約5万冊の蔵書量を誇る図書館。テラスを実習スペースとして開放するなど、生徒の自発的な学習や調査、活動をサポートする環境を整えています。

知的好奇心と向学心を満たし、生徒の自主性を育む図書館

発表や自己表現の楽しさを体感できる
荘厳な雰囲気のホール

広々としたBSホールは500人を収容可能。
落ち着いた雰囲気の中、各種集会や講演会、プレゼンテーション、説明会などが行われています。

発表や自己表現の楽しさを体感できる荘厳な雰囲気のホール

オシャレなカフェを思わせる
明るく開放的な自由空間

陽光が差し込むガラス張りの多目的ホール。
ランチタイムには、食事や談話を楽しむ生徒たちで賑わっています。グループ学習や集会で利用されるとともに、放課後は吹奏楽部の活動場所として使われています。

オシャレなカフェを思わせる明るく開放的な自由空間

明るい気持ちで学びと向き合う
カラフル&ポップな自習コーナー

家では集中できない、塾までの時間に宿題に取り組みたいという生徒が集中して勉学に取り組む独立型自習コーナー。カラフル&ガラス張り設計の現代的な空間が好評です。

明るい気持ちで学びと向き合うカラフル&ポップな自習コーナー

体を動かし心身の充実を図る
広々としたグラウンド

大小合わせて8面のグラウンドを完備。体育の授業はもちろん、野球やサッカー、陸上競技、ラグビー、ソフトボール専用グラウンドで、部活動ものびのびと行われています。

体を動かし心身の充実を図る広々としたグラウンド
西武学園文理中学のシンボルマークBEAR 中学

合格発表・入学金決済・入学手続
制服採寸・新入生説明会 など
こちらからご確認ください

西武学園文理中学のシンボルマークBEAR 高校

合格発表・入学金決済・入学手続
制服採寸・新入生説明会 など
こちらからご確認ください