在校生・保護者の皆様へ

在校生と保護者の皆様専用にお知らせを発信しています。※閲覧にはID/PASSが必要です。

保護者様へのリンクページはこちら

学校感染症による疾病証明書について

2019年1月より、書式や提出の仕方が変更になりましたので。ご注意ください。

①インフルエンザ以外の学校感染症による疾病証明書について
インフルエンザ以外の学校感染症の診断を受けた場合には、下線部をクリックすると
『学校感染症による疾病証明書』がPDFファイルで開きます。B5またはA4の紙にプリントアウト(※)して登校開始許可証に医療機関で証明を受け、保護者の署名・捺印をしていただき、担任を通じて保健室へ提出して下さい。

②インフルエンザによる治癒届について
インフルエンザの診断を受けた場合には、下線部をクリックすると
『インフルエンザ治癒届』がPDFファイルで開きます。B5またはA4の紙にプリントアウト(※)して、保護者が記入・署名・捺印をしていただき、裏面に受診日と抗インフルエンザ薬が処方されたことがわかるお薬手帳などのコピーを貼付後、担任を通じて保健室へ提出して下さい。

(※)なお、各ご家庭においてプリントアウトが不可能な場合には、学校に登校してからでも構いませんので、証明書または治癒届を保健室に取りに来ていただき、後日、医療機関にて証明を受けて提出してください。

西武学園文理中学・高等学校 保健室
TEL 04-2954-4080

定期考査欠席に伴う疾病証明書について

本校では、疾病により定期考査を受験できなかった場合には、疾病証明書の提出を保護者にお願いしております。
下線部をクリックすると『定期考査欠席に伴う疾病証明書』がPDFファイルで開きます。B5またはA4の紙にプリントアウトした疾病証明書に医療機関で証明を受け、保護者の署名・捺印をしていただき、担任へ提出して下さい。
なお、各ご家庭においてプリントアウトが不可能な場合には、学校に登校してからでも構いませんので、証明書を保健室に取りに来ていただき、後日、医療機関にて証明を受けて提出してください。

西武学園文理中学・高等学校 保健室
TEL 04-2954-4080