全日本大学駅伝出場が決定!医師を目指しながら夢叶える

NEWS

平成29年8月19日(土)に行われた全日本大学駅伝北海道予選会において、卒業生(文理中学12期、文理高校27期)の土橋晋也さん(現北海道大学医学部6年)が北海道大学のアンカーを区間賞の走りで快走し、北海道大学が優勝し、11月5日に行われる全日本大学駅伝出場を決めました。

土橋さんは高校から陸上競技部に入部。高校駅伝を選手として走ることはできませんでしたが、それでも自分の可能性を信じ続け、コツコツと努力することを諦めず、勉強にも全力で取り組み北海道大学工学部にみごと現役で合格。
進学後、進路変更で医学部を受け直し、医学部生になっても勉強も駅伝も妥協することなく頑張り続けました。

「全日本駅伝を走る!」という強い思いで諦めずに努力し続けた結果、最後の大会でその目標を達成しました。
今も国家試験に向けて勉強をしながらトレーニングも手を抜かず努力し続ける土橋さん。
全日本大学駅伝での活躍を応援したいと思います。
皆様からも暖かいご声援をよろしくお願いいたします。

スポーツ報知に掲載された内容はこちらです。

 

西武学園文理中学のシンボルマークBEAR 中学

合格発表・入学金決済・入学手続
制服採寸・新入生説明会 など
こちらからご確認ください

西武学園文理中学のシンボルマークBEAR 高校

合格発表・入学金決済・入学手続
制服採寸・新入生説明会 など
こちらからご確認ください