【スキー部】鈴木琉生さん、国分寺市の井澤邦夫市長を表敬訪問

NEWS

2月20日(火)、スキー部の鈴木琉生さん(2-G4)が、居住地である国分寺市の井澤邦夫市長を表敬訪問しました。

鈴木さんは、1月に韓国で行われた第4回冬季ユースオリンピックのフリースタイルスキー(スキークロス)に日本代表として出場。ユースオリンピックの報告を兼ねての表敬訪問でしたが、2月17日(土)、18日(日)に行われた2024 全日本ジュニアスキー選手権大会 スーパー大回転においてU-18 で優勝、U-21でも準優勝という快挙も同時に報告することができました。

市長からは、フリースタイルスキー(スキークロス)のルールや競技の特性、選手村での外国人選手との交流について質問が出ました。鈴木さんは映像や写真で大会を振り返りながら、丁寧に説明しました。大会で着用した実物のユニフォームには市長も大変興味を持たれた様子でした。

 

 

 

ユースオリンピックの公式キャラクターのムンチョのぬいぐるみを市長にお渡しすると、「次回はオリンピックですね」と励ましのお言葉をいただきました。
鈴木さんは、「ユースオリンピックは4年に1度しか行われず、年回りによっては参加できないこともあり、自分は恵まれていました。オリンピックの出場ももちろん目指しますが、まずは今シーズンの残りの大会に全力で挑みたいです」と、2月21日(水)から開催される国民スポーツ大会、3月8日(金)から始まる高校選抜大会への意気込みを語りました。

 

「これから夢が広がるね」との市長の言葉に、「はい」と笑顔で応えた鈴木さん。最後には記念撮影をして表敬訪問を終えました。

鈴木さんの今後の活躍にますます期待が高まります。
引き続き、応援をよろしくお願いします。