留学生ヴィンセントさんからの手紙

NEWS

今年度の4月から1月まで、アメリカからの留学生として本校に在籍していた、ヴィンセント・プロカチーニさん(2-G7)から留学中の感想が届きましたので、ご紹介させていただきます。

=ヴィンセントさんからの手紙=

私はヴィンセント・プロカチーニ、アメリカのワシントン州からの留学生です。令和5年4月から令和6年1月の初めまでずっと西武文理高校に通いました。2年 G7組に入って、日本人の生徒と同じ生活をしました。
たくさん経験ができました。剣道部に入ってほぼ毎日稽古に行きました。全校のイベントも参加した。例えば体育祭や文化祭、大学見学会。日本の文化をよく見ました。本物の生徒になった感情がありました。
当初に私はあんまり日本語をわかりませんでした。アメリカでもたくさん勉強していたけどよく使えませんでした。でも、これは問題ではなかった。私のクラスメイトは英語が得意だった。いつも手助けをしてくれました。英語があまり分からなかった人も粘り強く聞いてくれたからちゃんと日本語の学びができました。
先生と生徒の皆さん本当にありがとうございます。文理で私はたくさん経験して、楽しんできて、習いました。留学生はみんな違う経験をしたと思います。でも、私はこの学校での生活が大変満足しています。

 

 
 

 

ヴィンセントさんのこれからの活躍に大いに期待しています!
また来日する機会には、ぜひ顔を見せに来てくださいね!!