合唱部、関東合唱コンクールで銀賞受賞!

NEWS

令和4年10月9日(日)、相模原女子大学グリーンホールで行われた「第77回 関東合唱コンクール」にて、合唱部が銀賞を受賞しました。

歌唱曲は、県大会でも披露した、大中恩作曲の「草原の別れ」、千原英喜作曲の「Ave Verum Corpus」「相聞」の3曲。県大会から一ヶ月半、練習を積んで演奏を練り上げ、関東大会本番では納得のいく合唱ができたと顧問の生倉教諭は語ります。

「結果は銀賞で全国大会進出は果たせませんでしたが、練習を通して多くの学びがあり、一人ひとりが成長することができました。この経験を次の発表に繋げていきたいと思います」

大会当日は、多くの保護者の皆様、OBOGの皆様が応援に駆けつけてくださり、部員たちの背中を押してくれました。本当にありがとうございました。
 
合唱部は、関東大会を終え、現在は、11月14日(月)に久喜総合文化会館で行われる「第50回記念私学文化祭」に向け、一丸となって練習に取り組んでいます。私学文化祭でも皆様に素敵な歌声をお届けできると思います。合唱部の今後の活躍に期待がふくらみます。

西武学園文理中学のシンボルマークBEAR 中学

合格発表・入学金決済・入学手続
制服採寸・新入生説明会 など
こちらからご確認ください

西武学園文理中学のシンボルマークBEAR 高校

合格発表・入学金決済・入学手続
制服採寸・新入生説明会 など
こちらからご確認ください