受験希望の方への文理祭のご案内

NEWS

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、延期していた文理祭(文化祭)を11月20日(土)に実施いたします。

通常2日間で開催している文理祭の規模を半日に縮小した形にはなりますが、本校は文理祭を教育活動の1つであるCA活動(Creative Activity)の発表の場として捉えており、日頃の取り組みの成果をご覧いただきたいと考えております。
文理祭を見学したい方は、下記予約サイトより、ご予約をお願いいたします。また、誠に勝手ながら、新型コロナウイルス感染防止の観点から一般公開を限定先着100組様とさせていただきます。
なお、高等学校の文理祭(文化祭)は一般公開いたしません。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

一般公開要項

    • 日時 : 令和31120日(土)9301300
    • 場所 : 西武学園文理中学校 銀河館(中学棟)および北斗館
    • 内容 : CA・クラブ活動の発表および展示等
    • 対象 : 本校受験を希望される児童と保護者の方(先着100組様)
    • その他:(1)ご来校される皆様は、マスク着用と受付(北斗館前)での検温及び

手指消毒へのご協力をお願いします。また、上履きをご用意ください。

(2)発表場所では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、各発表の間に

消毒作業を行います。

そのため、発表毎に見学者の入れ替えを行いますのでご承知おきください。

展示教室は定期的に消毒作業をいたします。

(3)来校者の方の昼食場所、昼食販売はございません。

(4)予定の変更があった場合(中止、一般公開中止等)には、

予約の際に入力していただいたご連絡先にお知らせいたします。

プログラム

団体名 分類 コメント
CA合奏 発表 新しくメンバーが加わってから約半年、今の私たちのたくさん練習してきた元気で力強い演奏をどうぞお聴きください。
CA合唱 発表 今回は、合唱曲だけでなく、J-popやジブリの曲などもたくさん歌います。工夫しながらたくさん練習したので、是非聴きに来てください。
CAハンドベル 発表 昨年大ヒットした劇場版「鬼滅の刃」の主題歌「炎」などの曲を呼吸を合わせて全集中で演奏します!是非、ベルの音を聴きに来て下さい。
CAクラシックギター 発表 毎週のCA活動と夏季と特別練習を経て完成させた、8~10曲のギターアンサンブルを、皆様の前で披露します。
CAアコースティックギター 発表 今年は23名のメンバーによる、一人一人の個性溢れる演奏を皆さんにお届けします!是非聴きに来てください!
CA囲碁・将棋 展示・体験 私たちはCA発表会の“裏の主役”です!人気の対局スペースはもちろん、気軽なミニゲームもあります。皆さん一緒に楽しみましょう!
CA理科 展示 コロナ禍の今、私たちはウイルスの構造を研究し、予防するための石鹸を制作しました。また薬品から制作したプラスチックも展示します。
CA地球科学 展示 今年の地球科学は大興奮! 目の前で雲が出現! 竜巻も作っちゃおう! 挙げ句に火山も大噴火! 果たして無事に生還できるのか!?
CAリベラル・アーツ 展示・体験 リベラルアーツという字面は難しいように見えますが、メンバーと楽しくできる活動がほとんどです!ぜひ来てください!
CA社会 展示・体験 今年は「戦国時代」をテーマに調べ学習をして、展示をしています。戦国時代に興味がある人もない人も、誰でも来てください!
CAいけばな 展示 CAいけばなでは今回、12作品お花をいけました。努力してどんどん成長している私達の作品をぜひ見に来てください!
CA日本民踊 発表 私たちは、日本の伝統文化である民踊や和太鼓を楽しく学んでいます。見所満載の演目で皆様を魅了します。是非見に来てください!
CA書道 展示 CA書道は1学期から文理祭に向けて作品を仕上げてきました。作品を展示するので、私たちの努力の成果をぜひ見に来てください。
CAはり絵 展示・体験 CAはり絵は、一人一人が風景や植物を、約半年間かけて作り上げます。体験もできますので、ぜひお越しください!
CAフラワーデザイン 展示・体験 今年のテーマは「春夏秋冬」です。それぞれの季節にあったお花や色合いを用いた展示になっています。是非ご覧ください。
CAトールペイント 展示・体験 テーマは「ディズニープリンセス」。例年とは一味違ったロマンチックな雰囲気を楽しんでください!
CAアメリカンフラワー 展示・体験 アメリカンフラワーでは、自分の好きな形や色の花などを作って、ブーケなどにしています。体験もできるので、是非見に来てください。
CA美術 展示 今年から課題として全員で版画を刷りました。それぞれが自分の個性を生かして創作をしたので、是非ご覧ください!
CA英語 展示 (上映) 今年のCA英語は、鬼を退治する人気アニメを映画風に撮ったので是非見に来てください。
CAロボット 展示・体験 LEGOを用いたプログラミングロボットを展示します。実際に動かすこともできます。ぜひ体験しにきてください。
吹奏楽部 発表 元気と笑顔をお届けするBWOステージがやってきた!!コロナ禍の学校生活を一気に明るく楽しくします!!
ダンス部 発表 こんにちは!ダンス部です。私達の踊る様々なジャンルのダンスで皆様に感動を届けます。是非ご覧下さい!