【受付終了】8/30(日)高等学校 オープンスクール

NEWS

【8/30(日)開催】高等学校オープンスクールの予約受付を開始しました!

オープンスクール
【来校型】

■日 時:8月30日(日)14:30~16:30
■定 員:80組
■対 象:中学3年生
■内 容:授業体験(受験生様)
       学校説明会(保護者様)
       ※授業体験と説明会は同時進行で実施します。
        受験生と保護者は別行動となりますので予めご了承ください。

 

オープンスクール
【オンライン】

■日 時:8月30日(日)15:00~16:00
■定 員:30組
■対 象:中学3年生
■内 容:授業体験(オンライン)

本イベントは予約制となっております。
参加を希望される方は、下記予約フォームよりお申し込みください。
皆さまの健康・安全面を考慮して、1家族2名様まで(受験生含む)のご参加とさせていただきます。
ご参加いただける人数に限りがございます。中学2年生以下の方のご参加はご遠慮ください。
状況により内容の変更、または中止とさせていただく場合がございます。

教職員一同、皆様のご参加をお待ちしております。

※当日、鶴ヶ島駅発着のスクールバスは運行いたしません。予めご了承ください。

オープンスクール 体験プログラム【来校型】

以下の講座のうち、2つを体験いただきます。
ご予約の際に、希望するプログラム(第4希望まで)をご入力いただきます。
受講プログラムにつきましては、こちらで人数等の調整をさせていただいたうえで
当日受付にて、お知らせいたします。ご了承ください。

講座名 内容
生徒会による
キャンパスツアー

 生徒会の生徒がキャンパス内をご案内いたします。
 気になることがあれば、ぜひ直接質問してみてください。

数学

過去問わくわくチャレンジ

展開の公式を使いこなそう!!本校の入試問題の過去問にチャレンジ!

英語

自分の国(日本)のことを話せるようになろう!

皆さんは英語で日本のことを説明できますか?
漫画やアニメ、折り紙、相撲…など、日本には海外に誇れるものがたくさん
あります。しかし、海外では「日本人は日本のことを語れない」ことで有名です。
そんな概念を覆す日本人になろう!

プチ探究

THE DISTANCE(ジ・ディスタンス) ~物理的距離と心理的距離~ 

間は日常生活において、他者との距離を少なからずとっています。
時と場合において、あるいは相手によってその距離にどのような違いがあるのか?
という問いを立てて考えていきたいと思います。みんなで探究しよう!

1.事前の勉強は必要ありません。
2.プログラム内容は変更する場合がございます。ご了承ください。

オープンスクール 体験プログラム【オンライン】

【ご参加いただくにあたっての注意事項】
・Zoomにて授業を行います。オープンスクール当日までにパソコン(カメラ・マイク付)、
 またはスマートフォン等のZoomアプリが使える端末のご準備をお願いします。
・Zoomアプリは事前のインストールをお願いいたします。(https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
・インターネット環境はWi-Fi等の通信環境が良い場所での参加をお願いいたします。
 通信費用は自己負担となります。ご了承ください。
・オープンスクール前日までに、ご登録いただいたメールアドレス宛にID・パスワードをご連絡いたします。

講座名

 内容

数学+α

Online Challenge ~オンラインでどこまで出来る!?~

本校ではコロナ休校期間中、HR・授業・個人面談をオンラインで実施して来ました。
そのノウハウを活用し「皆様の要望」に沿ってZoomでの双方向授業を行います。
「学校の様子を話してほしい」「過去の入試問題を解説してほしい」
「実際の高校授業を体験したい」など、ストレートな要望をお寄せください。
みんなで楽しい時間にしましょう!

西武学園文理中学のシンボルマークBEAR 中学

合格発表・入学金決済・入学手続
制服採寸・新入生説明会 など
こちらからご確認ください

西武学園文理中学のシンボルマークBEAR 高校

合格発表・入学金決済・入学手続
制服採寸・新入生説明会 など
こちらからご確認ください