高等学校がGoogle for Education 事例校に認定されました

NEWS

2023年9月に西武学園文理高等学校は「Google for Education 事例校」に認定されました。
Google for Education事例校とは、ツールや端末を使用して、革新的な学習環境づくりに取り組んでいる学校について、Googleの審査を通過した学校のみが事例校として認定されます。

本校は2020年度よりGoogle for Educationの利用を開始し、2021年度より高校生は一人一台Chromebookを所有し、日々の学校生活で活用しています。
高校生はあらゆる場面でChromebookを生徒は活用しており、ICTならではのクラウドを活用した協働学習や動画作成など、今までの教室では考えられなかったような優れたクリエイティビティを発揮しています。

また、本校にはGoogle for Education認定トレーナーとコーチの資格を持つ教員が在籍しており、その教員を中心に日々、Chromebookを活用した探究的な授業づくりや校務改善に取り組んでいます。

西武学園文理高等学校では、今後も日本のICT教育の最先端を切り拓き、最新の教育事例を発信しつづけられるように、今後も様々な場面での挑戦を続けていきます。

Google for Educationページへ飛びます