【卒業生の活躍】卒業生が東京マラソン(準エリートの部)で2位入賞しました!!

NEWS

3月6日(日)に開催された東京マラソン2021に、本校27期卒業の土橋晋也さんが出場し、2時間19分45秒という好タイムでゴール。準エリートの部において2位入賞を果たしました。
準エリートの部は、推薦基準タイム(2時間55分)をクリアした、全国の選りすぐりの選手のみが出場を許されます。土橋さんは、今大会で2時間20分を切り、男子エリートの部の参加標準記録(2 時間 21 分以内)を大きく上回りました。

土橋さんは、現在、北海道で整形外科医として勤務しながら、仕事の合間のわずかな時間に、黙々と練習を続けています。ランナーとして高みを目指す一方、東京オリンピックでは、男女競歩・マラソンの大会ドクターを務め、裏方として選手を支えました。医師として、ランナーとして、「二刀流」で活躍する土橋さんを、西武文理はこれからも応援し続けます。

※月刊誌『ランナーズ』4月号には、土橋さんの書いた「加齢に克つ筋トレ」という記事も掲載されています。ぜひご興味のある方はご覧下さい。

西武学園文理中学のシンボルマークBEAR 中学

合格発表・入学金決済・入学手続
制服採寸・新入生説明会 など
こちらからご確認ください

西武学園文理中学のシンボルマークBEAR 高校

合格発表・入学金決済・入学手続
制服採寸・新入生説明会 など
こちらからご確認ください