【ライフル射撃部】関東選抜大会優勝!

NEWS

11月22日(日)、神奈川県伊勢原市で「令和2年度 第18回 関東高等学校ライフル射撃選抜大会」が行われ、「エアライフル少年女子立射60発競技」の部に嘉部 恋さん(1B3)が出場し、1年生ながら優勝しました。
ライバルの他校選手と、59発目まで勝敗がつかず、最終の1発の勝負という熾烈な戦いとなりました。昨年度、大会新記録で優勝の本校の竹内 ひまりさんが獲得した優勝杯を、再び本校に持ち帰りたいという一念が実り、合計点で0.1点ライバルを上回り、辛くも勝利。本校に2年連続の優勝をもたらしました。この結果により、嘉部選手は「全国高等学校ライフル射撃競技選抜大会」への出場権を獲得しました。

嘉部さんは大会を振り返り、
「今後、様々な場面で競り勝ってゆく力が必要になると思いますが、毎回自信をもって正々堂々と立ち向かってゆきたいです。この大会はあくまでも通過点なので、支えて下さる方々への感謝の気持ちを大切にしながら、全国大会へ向けて日々精進していきます。」と語ってくれました。

「令和2年度第40回全国高等学校ライフル射撃競技選手権大会」(春のセンバツ大会)は、令和3年3月に熊本県で行われます。強豪ぞろいの西日本勢とどう戦うか、金メダルを目指して知恵と工夫と精進の4か月となります。