【中学入試】入学手続きについて

NEWS

2021年度 中学入試の入学手続きについて

※特待生として合格された方も「入学金 0円」としてのお手続きが必要です。
※下記の入学手期限までに、入学金(250,000円)を入学金決済サイトにて納入してください。
 入学金の納入はクレジットカード支払い、コンビニエンスストア支払いがご利用いただけます。

入学手続期限
単願受験者 第1回入試・特待入試 1月12日(火)23:59
第2回入試 1月14日(木)23:59
第3回入試 1月17日(日)23:59
適性検査型入試 1月23日(土)23:59
思考力入試 1月28日(木)23:59
英語4技能入試 1月27日(水)23:59
代替入試 2月9日(火)23:59
併願受験生 第1回~第3回入試・特待入試
適性検査型入試・思考力入試・英語4技能入試
代替入試
2月9日(火)23:59

・入学手続(入学金の納入)を期日までに行わない場合、入学を辞退したものとみなします。
・一旦お支払いされた入学金は、理由の如何を問わず返金できません。
・入学金の納入に際しては、別途手数料がかかります。ご了承ください。
・原則、入学を希望するクラスにて入学手続きを行ってください。
 入学手続き後に入学クラスや特待生等の内容変更を希望する場合は、
 下記の「入学手続き内容変更願」をご提出ください。

 例1)第1回入試にグローバルクラスとして合格し、入学手続を行った後に、
    第3回入試にてグローバル選抜クラスに合格し、そのクラスへの入学を希望する場合。

 例2)第1回入試にグローバル選抜クラスとして合格し、入学手続を行った後に、
    第3回入試にてグローバル選抜クラスの特待生として合格した場合。

入学手続金の納入について

下記より、入学金決済サイトにアクセスし、画面の指示に従い必要事項をご入力ください。

ログインID:受験番号(5桁)
パスワード :出願時に登録した生年月日(8桁)

新入生登校日について 【保護者同伴】

入学に際しての事務手続きや制服等の指定用品の採寸を行います。
 ※入学クラスによって、開催時間が異なりますのでご注意ください。

 ※当日、代金のお支払いはございません。
 ※指定用品の採寸は当日の受付順に、順次ご案内いたします。
 ※入学許可通知書(教育委員会提出用)をお渡しいたします。

■グローバルクラス

■グローバル選抜クラス

入学手続書類について

書類は新入生登校日にお渡しいたします。必要事項を記入のうえ、期日までにご郵送ください。
詳細は新入生登校日にご案内いたします。

新入生入学説明会について 【保護者同伴】

学校生活に関する説明や、指定用品の購入(受け取り)を行います。
スクールバスダイヤは、新入生登校日にお渡しする「入学のしおり」をご参照ください。

入学式について

詳細は、新入生入学説明会にてご案内いたします。