オーストラリア森林火災の支援に関するご報告

NEWS

この度のオーストラリア森林火災募金につきましては、多くの方からの温かなご支援をありがとうございました。既に、3月16日に本ホームページにて募金総額を報告させていただきましたが、その後の状況について報告させていただきます。

3月9日に募金を締め切らせていただき、募金額の合計は231,202円となりました。

皆様からお預かりした募金につきましては、当初上野動物園とオーストラリア・ニュージーランド商工会議所へ納める予定でしたが、新型コロナウイルスの関係で上野動物園が閉園しておりましたため、同じ森林火災支援先である、井の頭自然文化園に変更いたしました。

井の頭自然文化園には81,202円を納め、被災した動物の救援活動を行っているオーストラレーシア動物園水族館協会(ZAA)の「野生生物保護基金」へ送られることとなりました。
在日オーストラリア・ニュージーランド商工会議所には150,000円を納め、商工会議所の協賛企業によって同額が上乗せされた、300,0000円をオーストラリアレッドクロス機構に送っていただくことになっております。コロナウイルスの緊急事態宣言が発出する前に、お預かりした募金を直接渡すことができました。

私たちオーストラリア森林火災支援の会のメンバーは、この活動を通して多くのことを学び体験することができました。
このような貴重な経験を支えてくださった皆さまに改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

皆さまにはコロナウイルスに感染することなく日常生活が送れますことを心からお祈りいたします。

オーストラリア森林火災支援の会
代表 西山 実芽依 ハナ(3年E1組)

井の頭自然文化園にて

 

在日オーストラリア・ニュージーランド商工会議所にて