【在校生保護者各位】中学校・高等学校の臨時休業の延長について

NEWS

令和2年4月30日

保護者各位

西武学園文理中学校
校長 伊藤 邦義
西武学園文理高等学校
校長 柴田  誠

中学校・高等学校の臨時休業の延長について

 日頃より、本校の教育活動に対しご協力いただき、感謝申し上げます。
 今回の新型コロナウイルス感染症の拡大について、現時点では収まる気配がございません。先日、埼玉県の大野知事から、県立学校や公立小中学校に対して、5月末まで臨時休業を延長する方針が発表されました。現在のところ感染者数の爆発的な増加はないものの、事態が好転している訳ではありません。そのような状況を検討し、本校では下記のように対応いたします。何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

1.本校の臨時休業の実施について

中学校・高等学校ともに、4月7日(火)から5月6日(水)まで予定しておりました臨時休業を延長し
4月7日(火)から5月 31日(日)までとします。

2.臨時休業中の教育活動について

(1)入学式

5月6日(水)に予定しておりました入学式は中止と致します。
中学1年生の保護者の方には、教材等の配布を予定しておりますので、ホームページ「保護者の皆様へ」に掲載しております中学の新入生・保護者の皆様宛の「入学式の中止ならびに臨時休業の延長について」をご覧ください。

(2)始業式

5月7日(木)に予定しておりました始業式は中止と致します。

(3)家庭学習

中学校・高校とも、オンラインによる生徒面談や質問の受付を進めます。
また、中学は5月11日(月)からオンライン授業の配信を予定しています。高校も中学校に続きオンライン授業を開始致します。毎日の学校からの連絡・指示をしっかり受けて、ご家庭での学習活動を充実させてください。

(4)クラブ活動

臨時休業中はクラブ活動を行うことはできません。

(5)学校行事

①体育祭については、準備期間もなく安全に開催するのは難しいと判断し、残念ですが中止と致します。
②夏季休業期間に予定しております海外研修については、現時点ですべて延期と致します。

現在、担当者が業者を通じ、実施の可能性を検討しております。

③中間考査は、学習期間が短いため中止と致します。

3.臨時休業後の学校の再開について

6月1日(月)からの登校再開については、安全・安心を大切に考え、当初は分散登校を検討しております。
時期が近づきましたら、ホームページ「保護者の皆様へ」でご案内致します。

 なお、今後の感染状況の変化により県の方針が変わり、本校の予定を変更することもございます。ご不明なこと、ご心配なことがございましたら、各学年主任または教頭までご相談ください。

<お問い合わせ先>
西武学園文理中学・高等学校
電話:04-2954-4080
担当:中学校  教頭 稲生
高等学校 教頭 永嶋

西武学園文理中学のシンボルマークBEAR 中学

合格発表・入学金決済・入学手続
制服採寸・新入生説明会 など
こちらからご確認ください

西武学園文理中学のシンボルマークBEAR 高校

合格発表・入学金決済・入学手続
制服採寸・新入生説明会 など
こちらからご確認ください