【在校生保護者各位】職員の在宅勤務開始のお知らせ 及び 今後の学習支援についてのお願い

NEWS

保護者各位 

西武学園文理中学校 
校長 伊藤 邦義  
西武学園文理高等学校
校長 柴田 誠   

職員の在宅勤務開始のお知らせ及び今後の学習支援についてのお願い

 陽春の候、保護者の皆様におかれましては、ご健勝のこととお喜び申し上げます。
 今回の新型コロナウイルス感染症の拡大により、本校も5月6日(水)まで臨時休業と致しました。皆様には大変ご心配をお掛けしておりますが、学校と致しましては、今後の教育活動につきまして様々な場合を想定しながら、検討を重ねているところでございます。
 4月13日に国から「出勤者7割削減を実現するための要請について」が発出され、埼玉県や東京都の情勢などを鑑み、職員の在宅勤務を学園全体として今まで以上に勧めることと致しました。今後、ご迷惑をお掛けしないよう各学年中心に準備を致しますが、ご家庭から担任への連絡の折り、不在でご不便をお掛けする場合もあるかも知れません。ご理解のほどお願い申し上げます。
 現在、インターネット上で生徒を支援する環境を整えております。生徒の皆さんの生活のリズムを維持するため、面談やホームルーム、また課題指示や質問の受付など、教員と生徒との双方向の連絡が取れるようにするために、準備させていただいております。在宅勤務の教職員が今後増えて参りますが、生徒の皆さんへの学習支援に支障のないように十分に配慮して参りますので、ご安心下さい。また、今後インターネット上での、情報交換や動画配信など増えていきますが、その取り扱いについては、生徒手帳掲載の「生徒心得 7ソーシャルメディアポリシー」をご家庭でもよく読んでいただき、健全で安全な取り扱いを心掛けて下さい。
 尚、ご家庭に、インターネット環境が整備されていない場合には、ご遠慮なく担任までご相談ください。
 今後とも、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

<お問い合わせ先>     
西武学園文理中学・高等学校
電話:04-2954-4080   
担当:中学校  教頭 稲生
高等学校 教頭 永嶋

西武学園文理中学のシンボルマークBEAR 中学

合格発表・入学金決済・入学手続
制服採寸・新入生説明会 など
こちらからご確認ください

西武学園文理中学のシンボルマークBEAR 高校

合格発表・入学金決済・入学手続
制服採寸・新入生説明会 など
こちらからご確認ください