学校感染症による疾病証明書について

学校感染症による疾病証明書について

■各種証明書(下記よりダウンロードしてご使用ください)

※各ご家庭において証明書のプリントアウトが不可能な場合には、学校に登校してからでも構いませんので、証明書を保健室に取りに来ていただき、後日、医療機関にて証明を受けて提出してください。

インフルエンザ以外の学校感染症による疾病証明書について

インフルエンザ以外の学校感染症の診断を受けた場合には、『学校感染症による疾病証明書』に医療機関で証明を受け、保護者の署名・捺印のうえ、担任へ提出して下さい。

インフルエンザによる治癒届について

インフルエンザの診断を受けた場合には、『インフルエンザ治癒届』に保護者が記入・署名・捺印のうえ、裏面に受診日と抗インフルエンザ薬が処方されたことがわかるお薬手帳などのコピーを貼付後、担任へ提出して下さい。

新型コロナウイルス感染症に関する欠席届について

新型コロナウイルス感染症が令和5年5月8日に感染法上の5類感染症に移行されたことに伴い、出席停止等の取扱が変更されております。詳細については、上記の『新型コロナウイルス感染症に関する欠席届』をご確認下さい。陽性の診断を受けた場合には、『欠席届』に保護者の署名のうえ、担任へ提出して下さい。

定期考査欠席に伴う疾病証明書について

疾病により定期考査を受験できなかった場合には、『定期考査欠席に伴う疾病証明書』に医療機関で証明を受け、保護者の署名・捺印のうえ、担任へ提出して下さい。

問い合わせ先

西武学園文理中学・高等学校 保健室
TEL:04-2954-4080

戻る

西武学園文理中学のシンボルマークBEAR 中学

合格発表・入学金決済・入学手続
制服採寸・新入生説明会 など
こちらからご確認ください

西武学園文理中学のシンボルマークBEAR 高校

合格発表・入学金決済・入学手続
制服採寸・新入生説明会 など
こちらからご確認ください